So-net無料ブログ作成
検索選択

熱中症チェッカー?! [犬用グッズ]

愛犬の熱中症チェッカー

 

ine.png

 『獣医学の専門家監修による、ワンちゃん用の熱中症指数を搭載した、犬用モード付き熱中症系チェッカーです。
犬用と人間用のモード切替スイッチ付きで、飼い主さんの熱中症警戒度チェックできます。
温度と湿度を測定し、状況をLEDで表示。警戒度が高まるとブザーでお知らせします。
警戒度は、「注意」「警戒」「危険」の三段階で表示します(人用は「注意」「警戒」「厳重警戒」「危険」の4段階)
お散歩時には、付属のゴムバンドでリードに取り付けて使用します。 お部屋や車中などでは、犬のそばに置いて使用します。』

 こんなのがあるんですね〜〜!!

驚きです・・・

ウチのコ(ヨーキー♀ 4才)も暑さ寒さにとっても弱くて・・・

ine1.pngちょっとでも暑いとすぐにヘバリます。

以前甥っ子のテニスの試合を見に連れて行った時は・・・

まだいただいてすぐの 1才なったばかりの時だったと思いますが・・

 

炎天下の超ピーカン晴れの空の下、かなりの時間 試合観戦してたものだから、・・もう死ぬかと思うくらい車の中で ぐ〜〜〜っっったり・・

冷房をガンガンに効かせて様子をみましたが、なんとか持ち直して・・・ 今にいたってます。

 

それ以来 特に暑さには気をつけてます。

 

 





 


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

柴犬ステッカー 車間注意! [犬用おもしろグッズ]

柴犬ステッカー 車間注意!

 

 ウチで飼っているのは ヨークシャーテリアですが、柴犬も好きで縁があれば飼ってみたいな〜と思ってます。

以前 柴の雑種を飼っていたことはありますが・・・

"ミカン”という名前でした。今飼っているコは "ユズ" 。

ちなみに "ハッサク"  という真っ黒けっけの犬♂もいました。 本当です。

 

とにかく 犬が大好きな家系でして・・ 

かといって 買ってきてまで飼うという事ではなく、縁があった・・・ という事なんですかね〜

いただいたり 拾ったり、保健所から引き取ったり・・ という感じです。

 

今いるユズもいただきました。 飼えなくなった方から・・

やっぱり 動物は最後まで責任を持って飼いたいですね。


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オーフレッシュ [犬用グッズ]

超小型脱臭器 オー・フレッシュ

o-.png

 『小型で高性能な脱臭器。100Vコンセントに直結で場所をとりません。

セラミック放電板がプラズマ放電し生成される微量のオゾンやラジカルが、ニオイのモトと反応し、分解・除去していきます。

24時間付けっぱなしでご使用いただくことで、生活の中で発生する様々な複合臭を分解・除去して爽やかな空間にしていきます。8畳に1個が設置の目安。

ニオイの強さやお部屋の大きさに応じて個数を調節して下さい。

ご使用時にチッチッチッと時計の秒針のような小さな放電音がして稼働します。』

 

ペットを飼っていると どうしても気になるのが ”獣臭” 。

これって、案外 飼い主さんとか気が付かないんですよねー。 もう 鼻がマヒしている と言うか・・・

ずーーーっと一緒に暮らしていると わからなくなってしまう と言うか・・・



かくゆう自分も。

たまに 獣医さんとか行って、ハッと気づく って感じで・・・





そうなる前に 対策を打っておきましょう!!




























タグ:脱毛器人気
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

折りたたみソフトクレート [犬用グッズ]

ottostyle.jp

折りたたみソフトクレート (約)80cm×58cm×57cm

【折りたたみ簡単!急な来客時やアウトドアに】

inu.png

以前 紹介した "折りたたみペットサークル"  よりも さらにコンパクトで おしゃれなタイプ!!

最初からこっちを紹介すれば良かった・・・

 inu1.png

 

 

 

 

 

 

 お値段の割には しっかりとした作り・・・

 

スクリーンショット 2015-04-08 2.07.22.png
 

 

 

 

 

 サイズ:外寸/(約)80cm×58cm×57cm

            内寸/(約)77cm×54cm×57cm

   折りたたみ時/(約)82cm×60cm×9cm

    重量:(約)3.8kg

  材質:ポリエステル/スチール


 以前紹介したものより 場所も取らないし・・

 こちらの方がオススメですね [犬]


ottostyle.jp 折りたたみソフトクレート (約)80cm×58cm×57cm 【折りたたみ簡単!急な来客時やアウトドアに】















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。